汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

俺たちの晩酌
『テーハミング!チャッチャチャッチャ』
『よーこそここーへ!クッククック』


言ってみたかったただけです、truthです。

今日はホッケをツマミに晩酌してます。

060625_0032~01.jpg


最近のノートPCはすごいですね。テーブルクロス代わりにもなるようです。閉められませんが。
今日は奮発してYEBISUを呑んでます。まず、ホッケを一口つまみ、追いかけるようにしてYEBISUさんを「モギュッ」と喉に押し入れる。ん~、このYEBISUさんのすばらしい芳醇な麦の香りが口の中に広がると同時に、ホッケの有する魚介類独特の生臭さも広がり、まずい。

「OK? Repeat after me. "MA" "ZU" "I".」
「"MA" "ZU" "I".」

魚介類とビールは合わないようです。以前、明太子をつまみにビールを飲んだときにも同じ様に感じた記憶があります。

今日の教訓:『ちょっと距離を置かないかい?』

さて、話題は変わりますが今日はタワレコで斉藤さんの新譜を買いました、まずこちらをご覧下さい↓。

060625_0036~01.jpg


『特典あり!ステッカー』
『特典あり!ポスター』
『応募抽選特典あり!』

と、盛り沢山。この無造作に貼られたシール群を見て物凄くフラッシュバック現象を起こしたのです。

皆さんもスーパーのお惣菜売り場で、19時頃になると「3割引」、閉店間際になると「半額」のシールを貼られる御惣菜類(主に「おこわ」、「マカロニサラダ」辺り)を見たことがあると思います。
CDを手にした瞬間、そのことをフラッシュバックし、「あらまあ、斉藤さんお買い得だわ。買わなきゃ」と、まるでどこかの主婦の生き霊が憑依したかのような挙動をしてしまいました。端から見たら危ない人ですね。

それでは今から「まずい、まずい」言いながら斉藤さんを楽しもうと思います。では。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イエビスの黒だったから、不味かったんだよ。ほっけとBEERはアウト思うけどな。
【2006/06/25 10:56】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


>よっけりんんこ さん
初コメントありがとうございます。
イエビスの"黒"だったからというのも一理あるかと思います。そもそもコンビニで買ったホッケで美味い不味いだのを語るのが間違いかもしれませぬ。
よっけとBEERはアウとですか?(ヒロシ風)
【2006/06/25 11:12】 URL | truth #- [ 編集]


俺たちの晩酌いいっすねぇ。

斉藤さん、こんなすごいことになっていたとは知りませんでした。 発売日は知っていたのですがまだ買ってないですねぇ。 近いうちに購入しようかと思います。そういえば、秋、冬(?)のツアーも決定してましたね。 モッコシ!!
【2006/06/25 12:50】 URL | IKE★DIRI@俺たちの旅 #- [ 編集]


>IKE★DIRI@俺たちの旅 さん
新譜の1曲に「モルダウの流れ」というのがあるんですが、中学生時代の合唱コンクールという行事もフラッシュバックしてしまいました。

11月に京都に来るみたいなので是非行こうかと思ってます。
【2006/06/25 16:11】 URL | truth #- [ 編集]


よっけはBEERとお友達。BEER STOMACH。焼酎よりBEER。BETTER。
【2006/06/25 17:27】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


ビール薔薇はbeer bellyですぞ、よっけ殿! こちらでは蝶矢の日本酒が友達です、梅酒じゃありません。なぜかそれだけがイギリスのスーパーで買える品種。帰国している友人に霧島2リットルを運んでもらう、という計画も進行中 ウハウハ
【2006/06/25 20:01】 URL | タケマ #- [ 編集]


>タケマさん
ビール腹は英語でbeer bellyっていうんですね!初めて知りました。ちょっとオシャレな感じがしていいですね。今度お店で洋服を試着するときに「beer bellyな私にぴったりなサイズのナウいホットパンツをください」と言ってみます。(うそですよ)
今後とも教科書に載ってないような、普段何気に使う言葉の英語を教えてください。
【2006/06/25 20:24】 URL | 同じくbeer bellyなtruth #- [ 編集]


おあー、うわさの竹ぴんこ!?初めましてよっけりんんこです。
今日はBEERではなく焼酎でした。小松原中のやつと2人で黒霧島とチキン南蛮。

あんまし酔っぱらわなかったなー、今日は。
I don.t drunk too much. ok? means right?

beer belly master of puppets yoseky
【2006/06/25 23:36】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/87-6b7e3344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

