汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

一念発起
一念発起してキーボードを購入してしまいました。一念勃起ではありません。昨日はホッケでした(うまい!)

060625_1826~01.jpg


皆さんもご存知の通り、ワタクシ全くもってピアノ類が弾けません。
学生時代に周りの友人達がピアノで弾き語っているのを見て「俺も弾けたらいいな~」と思っていたのです。
何気に楽器屋でキーボードを眺めていたら、つい衝動買いしてしまいました。お値段なんと29,800円!Fender Japanのテレキャスより安いじゃん。

楽器屋の店員さんに「電子ピアノに比べ、このキーボードは鍵盤数が少ないですが、よろしいですか?」と尋ねられたんですが、「こんだけあれば十分です。」と、何の根拠も無く答えてしまいました。
我ながら変なことを言ってしまったな~と、やや反省。

便フォールズファイブのように弾けるようになるか、ほこりをかぶるようになるか、スパゲッティをかぶるようになるか、今のところ何ともいえませんが、始めてみます。
まずは、コードを弾けるようになろうということで「歌の大辞典」なるものを購入。

060625_2117~01.jpg


倖田クミさんの曲を練習したら私も「エロかっこいい」キーボードが弾けるようになるはずです。
もし、半年後もしくはキャンドルライブ復活祭に全く弾けてなかったら皆さん、鼻で笑ってやってください。
タケマさんの言葉を借りると、「公共の場のほのかな心理的圧力を利用し」て、精進していくしょじょんです。

嗚呼、元々狭い寮の部屋がさらに狭くなってしまいました。

060625_1838~01.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

学生のときやりたかったこととは 一生付き合っていくことになるのですね。
それはビデオ屋の奥のコーナーを見ても明らかです、、、
キーボードでは鍵盤の左半分効果音、右半分オーケストラヒット なんてことも可能ですから、左手で効果音ドラム(スネア=女性の叫び声、等)、右手で和音。 そして鼻唄メロディー! 気分はBECK、なこと請け合いでしょう。

ほのかな心理的圧力もなんのその、内的興奮を増幅させ ○○○ー要らずな毎日を送って欲しいです。こすってあらゆる夢が叶うのはアラジンのランプだけ!

ロン○゛ケの山口○子の様に、期待にまかせ ドーパミン総動員法発令で ショパンを一週間でマスターオブパペッツし、気になる女性にキセキの一目惚れをプレゼントするのもありかも知れません

truth さん、どっちにしますか?
【2006/06/26 06:20】 URL | タケマ #- [ 編集]


>竹マどの
いつもボキャブラリー豊富なコメントありがとうございマスターオブパペッツ。

ロンバケ、えらい懐かしいっすね。
とりあえず○○ニーしてみます。そして、気になるあの娘に自分のオ○○ー見せつけてやります。さりげなく、そして確実に。
【2006/06/26 19:10】 URL | beer bellyなtruth #- [ 編集]


キーボードを弾きながら スキマスイッチ を熱唱するTRUTHさんの姿を 想像してみます。

 ポク ポク ポク ポク チ~~~~~ン。

え~、私の想像力の無さにより 全く想像できませんでした。
 今度 疲労披露してください。 ボールは友達、キーボードも友達。 みんな友達。
【2006/06/26 19:37】 URL | IKE★DIRI@考え中… #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/88-1a49d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

