汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を取り直して
前回のブログ更新事故の後遺症がまだ治らないtruthでございますが、今日書こうと思っていたネタは、明日書こうと思っていてもそのまま更新しない危険性があるため、引き続き更新する決意をしたわけであります。
右わき腹からはみ出しそうな大腸と、抑えようとしてもあふれ出る血反吐と痛みをこらえながら更新しなければならないのです。
「汚れ眼鏡に明日は無し」の主幹として。

と、大げさな前ぶりでしたが、内容はいたって普通の癒し系日常でございます。

日曜日に会社の友人と夏バーゲン商戦に京都に行ったんですが、ついでに晩飯を食べることにしました。

↓の写真は鴨川沿いの川床の様子。川床を簡単に説明すると、「夏に鴨川沿いの飲食店が外に作る舞台」なんですが、そこではお客さんたちがビアガーデンよりも高級的な開放感を味わいながら、鴨川でイチャつくカップルどもやGAKUSEI-SAN達を高みの見物できるというものです。

060709_1906~01.jpg


と、川床を上記に紹介しましたが、今日行ったわけでは有りません。しかし、来週行く予定です。学生時代の友人である江頭君が熊本からくんだり京都までやってくるらしいので。楽しみです。

話は戻して…、祇園にある壹錢洋食屋(いっせんようしょくや)という有名なお好み焼きに行ってきました。
まずはこちらをご覧下さい。

060710_0048~01.jpg


正解は…

060710_0049~01.jpg


です。
実はtruthの指だったんですね~。騙された方々、仕方ない!友人にもやってもらったんですが、ここまでセクスィな形を作るのは私しか出来ませんでした。どうやら私の指のシワはセクスィらしいです。こうなったらゼクシィに登録するか!(うまい!)
これ以外にも面白い<シモネタ>名刺が沢山ありますが、あえて紹介は控えさせていただきます。京都に来たときはネタに使えると思うので、是非行ってみてん。

060709_1910~01.jpg


この店は京都では結構有名な店らしいです。店構えからして何かがありそうな雰囲気がプンプンします。

060709_1911~01.jpg


本当に突っ込みどころ満載です。

060709_1926~01.jpg

060709_1927~01.jpg


この店でのメニューはお好み焼き一品しかないので、注文も「~焼き2枚」と言う風に数を言うだけでいいです。

060709_1918~01.jpg


実際食べてみると、これがまいう~!一見すると学園祭の露店であるオム焼きソバみたいですが、ポテンシャルが違います。半熟卵に和牛、ねぎ、おコンニャクなど豊富なコンテンツとなってます。是非おためしあれ。

と、まあ前回の事件のため内心ヒヤヒヤしながらの更新となりましたが、今後とも京都の「粉モン」と、プチシモネタな情報を皆様にお送りできるようなブログを目指していきます。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

頑張って書きましたねー。指をまげるやつ、自分も負けないんじゃないかと。


BBQイン高田馬場 遠方よりの参加もお待ちしておりまーす。

もし来て頂くなら、宿泊費ただ。女の子つき(添い寝まで)でーす
【2006/07/12 17:31】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


BBQイン高田馬場、いいっすね~。本気で行きたいです。
10月に出張で東京に行くかもしれないので、そのときは必ず遊びにいきます!
【2006/07/18 22:02】 URL | truth@添い寝者募集中 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/91-10f071f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。